今年頑張ること

今更ですが、あけましておめでとう!

2023年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

2023年は色々やってみようと思い、ダイエットとブログを始めてみました。

が・・・

何一つ続けることはできてない。

両方とも1か月で挫折・・・orz

いや、なんともお恥ずかしい。

今年こそはしっかり目標を立てて1年を過ごしてみようと思う。

ということで今年のしたいことを発表する。

エレクトーンを弾けるようになりたい

去年の11月頃にエレクトーンを購入。

子供たちが某音楽教室に通っていて、もっと練習したいという熱い要望に応えて即購入。

毎日子供たちは取り合いしながらしっかり練習をしていて徐々に上手くなってきていてめっちゃ楽しそうで・・・

自分は楽器は弾けないのでちょっとうらやましくなってきたので、

今年は子供たちに教えてもらいながら、一緒に練習してエレクトーンを少しでも弾けるようになりたい。

楽譜も読めないど素人ですが、少しずつ練習して今年中に何か曲を弾けるように頑張ってみる!

本を読破したい

本を読むのすごく苦手なんですよ~

読んでてページは進んでいくのだけど、全然文字が頭に入ってこない。

頭に入ってこないから、嫌になって、徐々に読まなくなるのよね・・・

なんかコツとかあるんですかね?

ただ、自分もいい大人だし~

ちょっと真面目な本とか読めるほうがかっこいいかなって思うので頑張ってみる。

ほんとはめっちゃ分厚くて、読みにくそうな本を読破したいけど、

内容理解できていない読破は意味がないと思うので、簡単な小説を用意して読んでみるよ。

ブログの更新

せっかくブログを開設したのに、約半年以上放置の状態だったね。

正直忙しかったというのはあるけど、何も書くことが思いつかず・・・

1か月、2か月・・・

気が付けば年が明けていた。

ほんともったいないね、ブログを開設するにもお金かかっているのに。

妻が聞いたらぜったにブチ切れ案件ですわ・・・

ほとんど日記のような更新になると思うけど、頑張って更新します。

最後に

ほんとはもっといろいろしたいことはあるけど、とりあえずこの3つは継続して続けていけるように今年は頑張るぞ!!

とりあえず3日坊主にならないよう気を付けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました